人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどうする?


家族や夫婦で遊んだり、楽しんだりした事を記録します。
by kenken676
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
リンク♪
206cc
いそっちさんの206ccモディファイ情報満載!!
ハートの一撃

panda206ccさんのプジョーなブログ!車もバイクもプジョー
speed world

ダイバー

frappucciさんのダイビング日記とても勉強になるし面白い!
フラプッチ~のダイビング日記

tomoさんご夫婦のダイビング日記
旅行記充実!ダイビング情報満載!
dive for blue BLOG

「さかなまにあ」なるりすずめさんのダイビングブログ!図鑑のように綺麗な写真が一杯
Diary るりすずめ

水中写真家アラックさんのHP
綺麗な写真に癒される事間違いなし!
BAGUS!

海と星をこよなく愛するbpkouza1さんの水中写真ブログ!
海と星


ノンダイバー

Z3乗りkennji-yukikoさん夫婦の楽しいブログ、ご夫婦で車好き!!
みにてんとえんげる


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アサリの食べ方

採ってきたアサリは良く砂抜きをしましょう!
食べたときジャリってするのは嫌ですよね!?
せっかく美味しいアサリを採ってきても砂を噛んだ状態では台無しです。
しっかり砂抜きすれば全然ジャリっとなりません。

で一番簡単で美味しい食べ方はホットプレートでバター焼!!


アサリの食べ方_d0091238_10285230.jpgまずは暖めたホットプレートにバターを投入♪


アサリの食べ方_d0091238_10294922.jpg次に良く水道水で洗ったアサリをドカッと入れます。


アサリの食べ方_d0091238_10311234.jpg万能ねぎやアサツキを入れるとさらに美味しくなります♪
後は蓋をして待つこと2~3分!!


アサリの食べ方_d0091238_10334843.jpg
出来上がり~♪
メチャクチャ簡単じゃ無いですか!?
これが美味いんですよ
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
この状態になったらホットプレートの温度は保温モードか低温に設定して下さい。
熱を通しすぎますとアサリの身が硬くなってしまいます。(>_<)


アサリの食べ方_d0091238_1037125.jpgアサリを食べた後は良い出汁が残っていると思います。
ココでご飯を投入!
出汁をご飯が吸い取ったら香り付け程度にお醤油を掛けて出来上がり!
アサリの身を入れても美味しいです。


アサリの食べ方_d0091238_10402638.jpg
ご飯の代わりにうどんでもオッケ~♪
パスタを入れればアサリバターパスタの出来上がり!


アサリの食べ方_d0091238_10432465.jpg
あっという間に貝塚が出来上がっていきますw
この日だけで多分10㌔は食べてしまったと思う。
(;゚;∀;゚;)アハハ

by kenken676 | 2007-06-25 10:44 | 狩り物
<< 銀座にジンベエ!? 潮干狩り >>