人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどうする?


家族や夫婦で遊んだり、楽しんだりした事を記録します。
by kenken676
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
リンク♪
206cc
いそっちさんの206ccモディファイ情報満載!!
ハートの一撃

panda206ccさんのプジョーなブログ!車もバイクもプジョー
speed world

ダイバー

frappucciさんのダイビング日記とても勉強になるし面白い!
フラプッチ~のダイビング日記

tomoさんご夫婦のダイビング日記
旅行記充実!ダイビング情報満載!
dive for blue BLOG

「さかなまにあ」なるりすずめさんのダイビングブログ!図鑑のように綺麗な写真が一杯
Diary るりすずめ

水中写真家アラックさんのHP
綺麗な写真に癒される事間違いなし!
BAGUS!

海と星をこよなく愛するbpkouza1さんの水中写真ブログ!
海と星


ノンダイバー

Z3乗りkennji-yukikoさん夫婦の楽しいブログ、ご夫婦で車好き!!
みにてんとえんげる


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

芦ノ湖サイクリング(1)

写真だけアップしましたが、秋の箱根にいってきました♪
今回は家族でサイクリングと言うことでハイエースの出動!!

芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_2057879.jpg
初登場!ハイエース!
ちょっとガラが悪いですが・・・(^◇^;)
レジャーに便利な車です。








湖尻と言う場所に台数は少ないのですが無料駐車があります。
でキッチリ無料駐車場にハイエースを駐車して湖尻を基点にサイクリング!!

湖尻→箱根園→元箱根→箱根の関所跡まで行って引き返す事にしました。
湖尻から箱根園までは湖畔プロムナードという遊歩道兼サイクリング道が
整備されていてアスファルト舗装で車は入れません。
子供も安心して走れるコースでしたが・・・
芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_2153839.jpg

ここはやっぱり箱根・・・結構坂が多く、子供達は何度か自転車を押す事になりました。
芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_219784.jpg

ま~上がれば下りもあるので、頑張って上がって、楽しく下ってを繰り返します。
体力のある子供さんならファミリーで楽しめるコースと思います。
湖畔プロムナードは箱根園で終了してしまうので、箱根園から元箱根までは車道を
走る事になりちょっと緊張しましたが無事に元箱根に到着!
芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_21194176.jpg

坂道ではちょっとバテ気味だった子供たちもここは快適サイクリング!!





元箱根からしばらく湖畔沿いの遊歩道は距離は短いもののとても快適。
やっぱり水辺って気持ち良いんですよね~。
で元箱根から関所跡まではしばらく上りがつづきます。
芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_21253915.jpg

この杉並木を過ぎると直に箱根の関所跡です。
芦ノ湖を見渡す見張り所から
芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_21281097.jpg

資料館や関所を再現した建物郡があり子供達も江戸時代と現代の違いにビックリ!
芦ノ湖サイクリング(1)_d0091238_21343732.jpg

テレビで時代劇が減った今では江戸時代って言っても子供達は全然分らない様子。
ちょっと良い経験だったのかな~??

by kenken676 | 2006-10-27 21:38 | 自転車
<< 芦ノ湖サイクリング(2) 箱根に行ってきました! >>