人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどうする?


家族や夫婦で遊んだり、楽しんだりした事を記録します。
by kenken676
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
リンク♪
206cc
いそっちさんの206ccモディファイ情報満載!!
ハートの一撃

panda206ccさんのプジョーなブログ!車もバイクもプジョー
speed world

ダイバー

frappucciさんのダイビング日記とても勉強になるし面白い!
フラプッチ~のダイビング日記

tomoさんご夫婦のダイビング日記
旅行記充実!ダイビング情報満載!
dive for blue BLOG

「さかなまにあ」なるりすずめさんのダイビングブログ!図鑑のように綺麗な写真が一杯
Diary るりすずめ

水中写真家アラックさんのHP
綺麗な写真に癒される事間違いなし!
BAGUS!

海と星をこよなく愛するbpkouza1さんの水中写真ブログ!
海と星


ノンダイバー

Z3乗りkennji-yukikoさん夫婦の楽しいブログ、ご夫婦で車好き!!
みにてんとえんげる


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セカンドカー

kenken家にはハイエースが1台有るのですがこれが大きい・・・
街中や通勤ではちょっと使い辛いのです(^_^;)

そこで、セカンドカーが欲しいね!って話が有ったのですが・・・・・
でも、お金も無いし!今は無理っぽいけど将来は欲しいね~なんて話してて
セカンドカーは奥様専用になると思ったので、買うんだったらどんな車が欲しか奥様に聞くと「かっこいい車がいい!出来ればオープンカーに乗りたいな~!」と夢を話していました。

オープンカーね~と妄想してみたもののユーノス・ロードスターとコペンが現実的に買える価格かな~他は宝くじが当らなければとても買える値段じゃないな~。
しか~し、kenkenの家族は4人!いくらセカンドカーとは言え2シーターでは使い勝手が悪い・・・(^_^;)
ちょっと子供とお買い物って事になっても2人の子供を乗せられないのではちょっと無理。
4シーターのオープンはサイズ的にも金額的にもビックになりすぎで無理だよな~OTLなんて思考遊びをしてました。

そんな時、先週の新聞で奥様がある車のお買得限定車を見つけました。
その車は・・・・・・・プジョー206ccRC!!
セカンドカー_d0091238_10164388.jpg







この車、日本では20世紀の1999年の発売です。
そう、けっこう前に発売されています。
しかも、フルモデルチェンジで207シリーズが既に本国フランスでは発表されています。
でも、全然古く感じな~い!かっこいいけど可愛い感じ。
固まり感があってとっても好きなデザイン!
でもってなんと2+2と言うレイアウトでなんと4人乗り~!
お値段もユーノスにちょっと足せば何とかなりそうな感じ。

この車は以前からカッコイイな~と思ってましたが2シーターと思い込んでました!
だってサイズ的にはホンダのフィットとほぼ同じサイズ!で、メタルトップのオープンです。
当たり前のように2シーターと思ってたんですね~(^_^;)

ハッキリ言って後部座席はエマージェンシー・シートとか1マイル・シートと呼ばれる部類で、大人が乗るには正直キツイ、でも子供なら行けるか!?
家族4人で出かける時や、遠出はハイエースがあるから、奥様と子供が乗る状況を考えると短距離限定に出来る!!しかも親子3人なら後部席は1人に出来るので、助手席を前目にセットすれば後部席も余裕が出来るし、運転席は通常のドライビングポジションが可能!!なんとかなるかもヽ( ´ー`)ノ

という事で奥様も気に入っている様子だし、ディーラーに見に行っちゃう!?
今までの経験則から言うとkenkenと奥様の行動は

欲しい物発見!!
    ↓
    ↓
WEBや雑誌で情報収集!!
↓            ↓
↓            ↓
お店に行く      購入検討
↓            ↓
↓            ↓
購入検討       購入見送り


購入決定

と、言う事は??
ディーラーに行った場合、かなり盛り上がってしまい買っちゃう事が予想される(^_^;)
いいのか!?ディーラーに行ってしまって!?
資金の調達は?家計は?この先どうなるの?

いや、今回は見に行くだけだよ、ウン。
さすがに車だし!勢いで買える値段じゃないし!
大丈夫!大丈夫!実際にどんな感じなのかちょっと見に行くだけさ!!

by kenken676 | 2006-09-22 10:17 |
<< セカンドカー(2) ホームシアター >>